楽しそうに音楽活動をしている

息子に接してきて…

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 



息子がライブデビューをしてから

一年が経とうとしています。



🔻昨年6月29日のことでした。



ライブハウスなんて、

私の知らなかった世界でしたが、

蓋を開けてみると、なかなか温かみのある

良いところではないですか。



デビュー1年未満の息子なので

皆さんが大目に見て下さっていることも

あると思いますが。



物怖じせずに自分を出していっている息子、

ええやん!キラキラ音譜と思います。




そんな息子を見ていて

自分の若い頃を振り返ると、

単独でこういう活動をするような勇気はなかったなぁと思うのでしたが…




昨年、息子と時を同じくして

私にも、病院内コンサートで歌う話が

舞い込んできたりして

声楽の先生について練習をし始め…



その辺のいきさつはこちら🔻




なかなか院内コンサートは再開されず

現在に至っていますが…


この夏に、なんと私、コンクールに出ることになりました‼️おーっ!あせる

アマチュアでもエントリーできる部門があるんです。


https://aoniyoshimc.com/



何と大それたことを‼️

と思わないでもないのですが、

もうやるしかないという状況が

向こうからやってきた感じです。



息子いわく

「お母さん、何やってんねん。

もう終わってる年齢やねんで。」

だとさ。


なんて失礼な。


「今やからできることかて、あるねんで」


と、言ってやりましたよ。



昨日、伴奏してくださる方も見つかり、

出場エントリーできました。

そして今日、伴奏者と初顔合わせをして

伴奏譜をお渡ししてきました。


トントン拍子とはこのこと。



詳しいことはまた記事にしたいと思います。



とにかく‼️

頑張ります‼️

ほっこり音譜{emoji:ラブラブ}