私に時折り訪れる

葛藤があります。

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 

 

今朝、息子は午前中、何もせず

居間で寝転がって過ごしていました。


仕事は休みなので、別に構わないのですが

朝ごはんも食べず…

寝ているのか起きているのか

わかりませんが、

こんなに暑いのに毛布をかぶっていました。



私の父は生前、うつ気味だった時

寒がって、よくカーディガンを着ていました。

夏でも寒いらしいのです。



今日みたいな息子の姿を見ると

どうしても父を思い出してしまいます。



本人にしては、関係ないことなので

私も口には出しませんが…。



そんなふうに思い出してしまうことは、

私には少し辛いことで、

運命論的な気持ちになってしまうので

気持ちを切り替えねばなりません。



父には父の人生があったし、

息子にはこれからの息子の人生がある。



それらは全くの別物。

時代も違うし、家庭も違う。



私のできることは、

今後の子どもたちの人生が少しでも

希望に満ちたものになること。



環境を整えること。



私自身が希望を失わないことですものね。

明るい運命を切り開くことです。



どうか深い心で

明るい心で生かしてくださいと

祈ります。


多肉植物の花🔻

長く咲いてくれていました。


🔺今年もミセバヤが芽吹いてくれました。

冬越しがうまくいかず、株が小さくなってしまいましたが、

なんて清々しい緑色でしょう。

ふちどりのピンクが効いています。