由々しきことではなく

喜んでいます

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 

 昨日の息子は

フルタイムで働く日だったのだが、

(つまり早く家を出る日)

なかなか起きられなかった様子。


間に合わないであろう時間に起きてきて…






そのまま着替えて寝ぼけた顔のまま

朝ごはん抜きで家を出ました‼️


多分乗りたい電車に乗れたと思います。



そして元気に帰ってきました。




頼もしいではないか‼️

よっしゃー‼️キラキラアップ




…と陰でガッツポーズをしています。



しっかり朝ごはんを摂って

出来ればお弁当も自分で詰めて

シャキッと出かける


というのは理想ですが、


たまにこんな朝があっても

万々歳🙌



自分で駅のコンビニにでも寄って

パンか何かを買い、

最寄駅から歩く時にでも

パクつけば解決するわけで


それが出来るようになったのは

良いことです。




それに夕食の量が格段に増えていて、

それも頼もしい限り。



少しの夜更かしも

するようになってきました。



ギターのお手入れについて

気になることを私がのたまっても

「僕のギターのことに

なんで口出しすんねん!

ほっといてーや」

と言う。



ええやん!



素直な小学生みたいだった

退院直後の息子が

やっと高校生くらいになったか。



このまま息子が実年齢に近づいていって

家を出てゆくまでに

私自身も自分の人生を新しくする

(町工場のおばちゃんから

何某かもう少し広い社会に)

準備をしています。