ゼロ100思考はやめにして…

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 

 「いつまで親に弁当作ってもらってんねん」


とこないだ帰ってきた娘が

言っておりました。


はい。息子、来月26歳になります。

すでに母親の弁当持ちは

格好が悪いお年頃。




私が夫に作っている弁当のオカズや

その日にあるものを

息子が自分で適当に詰めて

持っていくところから…

何とかできる朝は

やろうとしていました。


そして5月からは

それができなかった時は自腹で

職場の仕出し弁当520円を

頼むことにするなど、

約束していました。



こないだ、たまたま

仕出し弁当を頼むことになり…


「家弁当より、頼んだ仕出し屋の弁当の方が

美味しいから、毎日そうしようかな」

と息子。


イチゴが付いていたりするそうな。


ガクッとなりましたが、

自分でお金を出すというんだし

まぁええんちゃう?


とあっさり計画の見直し。



弁当代は結構、かさんでいくと

思いますが、

とりあえず息子から預かっていた食費から

弁当の分、

(ざっくり計算して

250円✖️20日分で5000円)

を返すことにしました。


月半ばだったのでその半額ね。



…ということで、

朝、自力で弁当を作る話は、

早々に取りやめ。



挫折とは言うまい。

生活見直しの修正ということで。




金銭面で節約したい月は

自分で弁当を詰めていくときもあって

いいのでは?


その時は弁当代が浮くやん

得するやん

という考え。



コンビニ弁当の方が安いとも

言っているので

だんだんと栄養面で

問題ありになっていくかも…


なんだけど、

もうあまり言わないことにしました。




また問題あれば

その都度修正していくことにします。