テーマは久しぶりに

アスペルガーの夫 😆

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 

 

 その祭りは🌸ヤマザキ春のパン祭り🌸



うちには年季の入った白い食器が山ほどあり、

丈夫で長持ちするけど

傷や変色でお蔵入りしています。

(こんなお宅多いかも?)



洗練されたフランス製の白い食器✨



結婚した時、夫がたくさん持ってきました。


おばあちゃん(姑)が

長年セッセと貯めてきたらしい。

なんでも夫が学生の頃は1日に食パン1斤をおーっ!

働き盛りだった舅も同じだけガーン

食べていたそうで、

毎日パン祭りみたいな日々だった様子。



いろんな種類の白い食器が揃っていて

重宝させてもらいました。




しかしながら結婚生活も20年を過ぎた頃から

そろそろ私好みの食器に変えたいと

少しずつシフトしていっています。



私は素朴な土の焼き物が好きなこと、

夫もわかっているはず。




なのに!

未だにこの祭り🌸のときは、

浮き足だって自ら台紙を貰ってきて

シールを貼っていく夫。



家族の人数分、揃わないし

もう要らないといくら言っても…




タダで貰えるものは貰わにゃ損

と思っているのです。

これは病気みたいなもので、

しょうもない物でも貰ってきて、

使いもしないのに自室に溜めています。



いつか子供が独立する時のために

と思っていたりするのでしょうけれど

その時は自分で

気に入ったものを選ぶでしょうし

ずっと溜め込んでおくのは勘弁して欲しい。

(夫の部屋は色んな溜め込みで凄いことになっているのです)



で、今年はこの祭りの期間、

そのメーカーのパンを買うのをやめました。

(静かなる実力行使ウインク




普段、食器ひとつ洗ったことのない夫。

食器に関しては、私に裁量権を持たせて欲しいのでした。




念の為、書きますが

ヤマザキパンは美味しいし、

この春のお祭り🌸は

センスの良い素敵なお祭りだと思っています。