息子が本名を出して歌っているため、

その動画をあげた記事を

今日付でアメンバー限定記事に

変更しましたので、

よろしくお願いします。

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 

 

息子のライブ活動はますます熱が入ってきて

先日は出かけた音楽フェスの主催者に

なんと直談判して、

一曲歌わせてもらったと言います。


何でも体調を崩してキャンセルした

アーティストがいたとかで

時間があったらしいです。



興奮して帰って来て、

その時のいきさつなどを何度も話していました。


「今度フェスがある時は正式に出させてください」

などとお願いしたとか!


「さすがにそれはまだ早いなー」

と即答された話もしていました。

 



そりゃそうやろー

ようそんなこと言うたなー💦




息子は、怖いもの知らずで人懐こく、

ざっくばらんだけど

無礼なほどではなく

敬語はちゃんと使えるから、


"グイグイきて挙動不審だけど悪い奴ではないし

真面目に音楽をしようとしている"


という印象なんじゃなかろうか。




それより私としては、

「あんまり元気が良すぎるのも

お母さんとしては心配になってくるんよね」

と、そっと釘を刺しておかねばなりません。



6年半前に発病したとき

テンションが異常に上がっていたことを

思い出します。



今まで息子がやってきたライブ活動といっても

観客はほんの数人だったり、

出演者同士で盛り上がる(つまり観客は無し)

程度の規模なので、

そう心配はしていませんでしたが、

フェスとなると話は別で、

興奮も最大限になるだろうし…



…で、昨日は息子に釘を刺しました。



息子は

「あの時(6年半前)ヤバかったもんなー。」

と、自分のしてきた突拍子もないことを

思い出して、色々話していました。


わかってるやん

と思いました。



今、楽しいのだと思いますが、

気をつけないといけないと

思ってしまいます。



過干渉な親になっているかなぁ。



身近な周りの人が煽ったりすることのないよう

(変に波長を合わせて共振させてくる人がいるのです)お願いしたい気持ちです。


注意して賢く乗り切ってもらいたいところです。