もううるさくは言いたくないけど… 

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 

 

ここのところの寒波が

朝、自転車で駅まで行く息子には

少々こたえるらしく、

いつものハーフ丈のダウンジャケットの上から

足まで覆えるロングコートを着て

出勤しています。


コートの重ね着!?

おーっ!あせる

 

ロングコートの上から

ダウンジャケットを着ていないだけでも

よしとするかな。

 ゲラゲラDASH!

と、見守っています。


それに仕事をする時は、

ちゃんとワイシャツにグレーのセーター

下は黒ズボンだしね。

(職場は病棟なので、温度管理はバッチリ)




しかし!!


先週末、ヒゲの永久脱毛(2回目)に行くとき、

タートルネックの長Tシャツ(グレー)のうえに

モケモケのフリースのジャンパー(濃茶)を着て

その上にダウンジャケット(紺)

その上にベンチコート(黒)を着ている。

まさかの色もマチマチの上着3枚重ね

笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせる



私の、それはやめとき!

と言う声に聞く耳を持たず、

それでお洒落な心斎橋の医療脱毛サロンに

出かけて行ってしまいました。

サロンの人、びっくりしたろうなぁ…


そうなのです。

脱毛サロンなど、息子とは無縁だと思っていましたが…



息子は髭を剃るのが苦手。

どうしても剃り残しが出来てしまい、

マスクを取ってライブハウスで歌うときに

やはり綺麗な顔で歌いたいという

人並みの願望はあるみたいで、

オプションで肌エステも付ける念の入れよう。

(サロンの営業の人に乗せられたという説もあり)


一括払いで、薄給の3倍近くする施術料金を

支払ってきてしまったのでした。



一年以上かけて通い、

永久にヒゲが生えてこないようにできるとのこと。(ホンマかいな?)




全てはライブのため。



ライブに出る時は

服装にも気を遣っています。

普段着がお洒落な人は

そのままの格好で出てもサマになっているのだけど、

そうではない息子は、ライブ衣装に

お金をかけているのでした。


息子のおメガネにかなうのは、

小綺麗で爽やかな普段着風。

(意識しているのは川崎鷹也らしい)


なんですけどね、これがなかなかお金がかかることを知りました。

(払うのは息子)



一応、息子もそのような

"小綺麗で爽やかな"

ファッション感覚は持っている

ということは分かった次第。


もう少し普段着にそれを生かして欲しいと

思いますが、

退院直後のことを思い出して

もう、そこまでは望まないことにします。

(こないだ、真冬に半ズボン、裸足、上半身はダウンジャケットの格好で、近所のスーパーに行こうとしていて、これは流石に止めましたえーんハートブレイク