やっと見つかった弁当箱

(リンク飛ばなかったので書き換えました)



ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので


このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

これからも

どうぞよろしく

お願いします!

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ


はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ





そんなこんなで🔻息子の弁当を久しぶりに作ることになったのですが…


大きな弁当箱でしっかり食べたいという息子。


それなら弁当箱を新調しなければなりませんが、

これがなかなかピンとくるものがありません。




○容量がいくらあるか?(これは必須条件)

○カバンに入れやすいか?(入れ方によっては中身が偏る)

○ご飯とおかずの入れ方に融通が効くか?(可動式の仕切りがある方がいい)

○壊れやすくないか?(パチンとするところがすぐ割れるものが多い)

○凹凸が少なく、洗いやすいか?(いりくんでいると、汚れがこびりつき取れにくくなる)

○パッキンが古くなった時に取り替えられるか?(ネットで注文するとメーカーから郵送してもらえるのが良い)



など、

夫の弁当を30年以上作ってきた私としては

チェック項目が沢山あり、

かなり見る目が厳しくなっているのでした。





先日、たまたまニトリに行った時に見つけた

この弁当箱が良さそうなので買ってみました。

https://item.rakuten.co.jp/komorijushi/66526/

🔺楽天にあったのだけど、ニトリの店頭で買うよりかなり高くなってます。



🔻こんな帯がかかっていました。



🔺一度ゴミ箱に捨てたのを、拾って写真を撮りました。ほっこりあせる


このネーミング、えらく大袈裟だと思っていたけど…


上にあげた条件を全てクリアしていて、

本当に「大絶賛」です!



正確に言うと、壊れやすいかは

これから分かってくるんだけど。

(すぐ壊れると悲しいなー)



でも今のところ、感動するほど

いいお弁当箱です。


しかも日本製品‼️

(東大阪で作っている)



きっと主婦の目線を大事にした

いい会社なんだろうなーと

思いました。

https://komorijushi.co.jp/



こんなに満足した買い物、久しぶりでした。