何でも安く売ってる
愛用のOSドラッグに、
引き出用の防虫剤、防カビの、
ムシューダを買いに行ったら、
うちは、ミセスロイドしか取り扱ってない、
と言われ、、、

え??

成分一緒ならいいかな?
とおもったんだけど、

公式ページから成分を調べてみると


〇ムシューダ

エンペントリン(防虫成分)、
イソチアゾリン系防カビ剤


〇ミセスロイド

プロフルトリン、エンペントリン(ピレスロイド系)
フェノール系防カビ剤(防カビ成分)
鉱物系吸着剤(消臭成分、黄ばみ防止成分)


となってました。



エンペントリンは、両方おなじ。
でも、

プロフルトリンってなんだろ?

と、調べたら、



プロフルトリンはエムペントリンよりも 殺虫効果が高い成分らしく、

衣類などに付着する害虫に対して4倍〜8倍もの効果を発揮する

とありました。

また、ワンプッシュの殺虫剤にも含まれてるようです。



ムシューダで充分に効果を感じられてるので、
それ以上の成分は要らないかなと思って、
引き出しを開け閉めもするし、
その度に殺虫剤の成分が漏れるのもなんとなく、
気分的にきになるので、

別のドラッグストアの、
ムシューダにしました。

OSドラッグが圧倒的に安いし、
他のドラッグストアでも、
ムシューダと、ミセスロイドなら、
ミセスロイドの方が安価だった。

でも、
ムシューダにした。


高いんですけどねー、、、

32個入りで、
800円くらいしました。