主婦ブログをサーフィン中

入学式コーデとか…

そっか!明後日が入学式って学校が多いのね



発芽玄米のつけ置き水がぶくぶく発酵

明日は炊飯だな〜










さて


トレチノインとハイドロキノン

ポチった2種のクリームでの
皮剥きチャレンジ21日目です



シミは薄くはなった

肌トーン上がって黒ずみは目立つ

薄いシワが消えた←全くの予想外wwwwww





朝の洗顔も沁みず安定してる汚肌(おはだ)

美肌さんが持ってきてくれたクリームのおかげ?



18、19日目にも皮剥けしてるやん?

洗顔も化粧水も

美肌さんの持ってきたヤツは沁みない


嬉しい😭



実は半信半疑だった😂😂😂😂😂





美肌さんに頼んだ3種は


洗顔料

化粧水

保湿クリーム



安いヤツ!って強調してたのに

なぜか

お高いシートマスクもくれたけどw





ついでに


お子ちゃまにもコレ〜!


なんで子供に化粧品😅😅😅😅😅



思春期年齢

少しだけニキビがある息子と娘にもって

ねぇやん用とは別に化粧水とクリーム


ニキビ肌にも良いしって言ってた









渡された化粧水はどっちも大きくて500ml

安いの!って言ってせいだろうなwwwwww




昨日も書いたけど

化粧水の話をしてる時に



風呂上がりに

濡れたままでも良いから塗って

それから体とか拭きなよ!



え?

だったら化粧水はどこに置く???






風呂場に置かれた化粧水😂😂😂









息子にメインユーザーと言いながら


親子で使ってるwwwwww



んでもう一本の化粧水は部屋の中





つまり


化粧水ってさ


風呂上がり用の化粧水と

基礎化粧品の化粧水があるって事なのか





美肌さん

意識高い女って…

めんどくさいんやなwwwwww



ウソです

感謝していますwwwwww



子供用に頂いたヤツだけど

もう家族用👍









シカバイタルトナー


シカ x    ヒアルロン酸 + ビタミンC



とろ〜んとしてて

化粧水??ジェル?って感じ



そして沁みなかった!!!



言い方悪いかもだけど

コンビニとかにあったお安い化粧水

肌ラボの極潤の上位互換みたいな質感w









韓国語苦手だっつーの。。。。



VT CICA VITAL TONER

VT CICA バイタルトナー

美白機能性化粧品|美白化粧品

ビタミンCを加えた水分たっぷりの

黄色い柚子しっとり質感のシカ成分が

くすみ、疲れた肌に素早く吸収され

しっとりとした活力ある肌へと導いてくれる

デイリーシカバイタルトナー


容量: 10.90 fL oz 500mL






CICAって???



ググる…



「シカ」とは、アジアとアフリカの一部地域に自生するハーブ、センテラ・アジアティカ(Centella asiatica)の短縮形である。 

湿疹や乾癬の症状を鎮め、表面的な火傷や引っかき傷を治すことで知られている。 3,000年前、センテラアジアティカは民間療法で万能薬として使われていた。





ねぇやんにはコレねって渡された方の化粧水は

セラミド。。。

皮剥けまくりのトレチハイドロ中は

こっちのシカのが良いんじゃないん???



ペリペリ

剥くから

傷増えてるもん😂😂😂😂😅😅😅







値段もググる


500mlって事は安いはず…














1980円


お風呂用決定😂










泡洗顔


ヒトプラセンタジェル


セラミド系の安い化粧水も沁みない!!


ビタミンCセラム


ここで真っ赤になるところだけど

そこまで肌に傷みがないのかな

真っ赤っかにはならず


トレチノイン


ハイドロキノン


ヒルロイド乳液


そしてリアルバリアのクリームでフタ




明日はおやすみだから

朝夜の2度塗りをしてみるつもり〜