自分の心を知りたければ

自分の部屋を見ればいい。

「空間」の法則って知ってる?

スピリチュアルを取り入れたら

人生が激変した♡
LEワーク講師のHITOMIです!
LEワークってなに?こちら♡
ひとみんのプロフィー

部屋の状態=心の状態

それは、うすうす、
わかってる・・!!



あなたの部屋は、
あなたの心が作り出した作品・・!!


でね、私はモノを捨てられるタイプだと思っていたのだけど・・

意外と捨てられなくて・・💧


・また、着るかも?

・せっかくお金払って買ったからもったいない!損じゃない?

・本当は気に入っていないけど・・

安かったからっていう理由でしぶしぶ使っているもの・・


・買ったはいいけど使ってない、

でも捨てるのはもったいないからずっと置いてある


その使わない!

トキメかないものを持ち続けているあなたは、






貧乏マインドかも!


いや、貧乏マインドです!



ぁ・・私だった!笑



内観したの

なんで捨てられないんだろう。


って


結果、“無くなる”かもしれないという欠乏感!!

保持することによって

執着している状態だったことに気づいたのです・・!!


また、着るかもしれない?👗

また、読むかもしれない?📚

また、使うかもしれない?コーヒー


かもしれないといって、

使った試しありますか?


大体ね、2度と使わない。

もしくは、せっかくとっといたから無理やり使う・・!!


仕方なしに使われるそのコ

クローゼットの奥で何年もぎゅうぎゅうにされてるそのコが可哀想・・えーん



増え続けるモノと一緒に

私たちの頭の中や心の中も重たくなっていきます‥🤯

私たちは心と身体が全部繋がってるからね✨


「捨てられない」というのは、

過去を引きずっているということ

物が捨てられなかったり、

あるべき場所に戻す余裕がなかったりしている。

つまり心に余裕のない状態

心に余裕がないと言うことは、
時間や日々の生活に余裕がなかったり、
しなきゃいけないことを後回しにしていたり・・

そうしていたらね、

捨てられなかったり、

無意識のうちにモノにも執着をしていたら、


エネルギーが滞ってしまうの・・✨


本当にあなたに必要な

エネルギーが入ってくるスペースがない!


ということ✨ 

空白の法則って聞いたことありますか?ラブラブ


宇宙には何もない空間が存在すると、


それを埋めようとする法則があって、


これは自分の身の回り全部に共通していて


新しい何かを手に入れるためには、


それが入ってくる空白のスペースを作らないといけない。


モノ、マインド、思考、エゴ全部含まれます!



先に何かを手放すことによって、

それを埋めるように

さらに良いものがやってくるということ✨



先に手放すから

必要なエネルギー(物質的・精神的・マインド)が入ってくる!



⚠︎注意

入ってきたら→手放す!のではない🙅‍♀️!!



に、空間を作ってあげるから、

必要なエネルギーが流れ込むのです。


自分を助けてくれる人が現れたり、

必要なお金が入ったり、

モチベーションが上がったり、

やる気がわいたり、、、


両手にいっぱいの荷物、背中におんぶ

そんないっぱい抱えていたら

新しいものを掴むことさえできないでしょう?



“捨てないと新しいものは入ってこない”


ちゃんと新しいエネルギーが入ってくることを信じてね🧚‍♀️✨


でも、これは鉄則です!!


これを理解できるようになって

物質的な断捨離と心の断捨離

両方、心掛けるようにしていますよん・・ドキドキ



・自分の心トキメクもの♡

・本当に必要なもの♡

だけを身の回りに置くようにしています!



最初は無くなっちゃうっていう不安感、

手放す時に勇気が必要かもしれない・・


わかるよ・・ぅんぅん、でもね、


それよりも

あなたの心の本当の声を聞いてみて?👂


本当に必要?

窮屈じゃない?

それを着ている時、履いている時

心からトキメいてる?


イメージしてみてね💕

きっと、

手放せて新しい空間を作ったあなたは

わくわくなモノに囲まれて

心トキメいてるはず😉💕


あなたの部屋は、
あなたの“心”が作り出した作品・・!!

あなただけが望むお城にしていいの✨💖
安らぎでトキメキで特別な空間


そして、手放すときは感謝の気持ちを込めて


・今までありがとう

・トキメかせてくれてありがとう

・幸せを感じさせてくれてありがとう


最後までその「モノに対する愛情」を伝える。


モノっていうのも
必ず意味があってそれぞれの元に来てるの。

だから、あまり使わなかったモノでも

何かを「気づかせるため」にやってきたり…
また、「手放すこと」で悪い運気を持っていってくれたりするの✨


だから、
さよならする時もありがとうのエネルギーを送りましょうねニコニコ!!


すべてのモノに対して
「ありがとう」という気持ちで接していると…

モノが守ってくれたり
人生を応援してくれるような存在になってくれますよドキドキ

本当に必要なものを手に入れるために
空間をスペースを空けましょうね🌹✨

貧乏マインドを卒業して、
豊かさマインドを手に入れましょう💓


皆さまにとって、毎日に愛を感じれたり、
ちょっと前向きな気持ちになれたり‥💕

お役に立てるようメッセージを配信しています・・👼


ひとみんのInstagram❤️