たかがHID交換だけど | ガレージナガオの日記

ガレージナガオの日記

リビングでくつろいでつもりで
気楽にお付き合いください
自動車関連の事を中心に下呂市金山町の出来事やオーディオ、音楽、旅行、グルメ、などを書いています。

またしても、やっちぇ!日産セレナの修理です。

HIDライトが暗くなっていました

車検には合格できません

カバーを外しても、完全目視が

できません。

手探りで作業してみたけど

何かに、引っかかって外れてきません

外しに大変だから

取り付けは、もっと大変になるはず!

近道は、フロントグリルやバンパーやアンダーカバーを外してから

ヘッドライト本体を外した方が

確実です。







最初に外し始めた右側は、

電球を固定する金具が曲がっていました



手作業で曲げて調整しました




↓交換前


↓交換後  写真の色は、青っぽく見えて

      いますが、実際は透明色です



やっちゃえ!日産は、トヨタよりも、圧倒的に修理が多いのです

修理代で儲けるつもりなんでしょうか?

知っていますか?

この時代にも、エアコンレスの車があるメーカーなんです。

とほほ!