エッセのアイドル不調1 | ガレージナガオの日記

ガレージナガオの日記

リビングでくつろいでつもりで
気楽にお付き合いください
自動車関連の事を中心に下呂市金山町の出来事やオーディオ、音楽、旅行、グルメ、などを書いています。

ダイハツのエッセのアイドル不調での

入荷です。

アイドリングでエンジン回転が

上がったり、下がっりしてました。

たぶん、PCVバルブに繋がるホースに

穴が開いている!っと思いました。

恐る恐る裏側に手を入れてみたら

ホースから空気が漏れているのが

分かりました。

穴を手で塞ぐとアイドリングが安定しました。

ビンゴ!!

っと喜べません。

ダイハツは、アホなので手が届く場所に

設置してないのです。

スズキやホンダは簡単に取り替えが

できるように作られています。

部品代は、安いけれど

工賃が高くなります。

初めての作業ですが、、、、

さあ、全部外すしていきます

エアーエレメントなどを外して、、



外す部品が多いから目印を付けた方が

組み立てミスを防げますね














続きます