ダイハツのエッセのアイドル不調での
入荷です。
アイドリングでエンジン回転が
上がったり、下がっりしてました。
たぶん、PCVバルブに繋がるホースに
穴が開いている!っと思いました。
恐る恐る裏側に手を入れてみたら
ホースから空気が漏れているのが
分かりました。
穴を手で塞ぐとアイドリングが安定しました。
ビンゴ!!
っと喜べません。
ダイハツは、アホなので手が届く場所に
設置してないのです。
スズキやホンダは簡単に取り替えが
できるように作られています。
部品代は、安いけれど
工賃が高くなります。
初めての作業ですが、、、、
さあ、全部外すしていきます
エアーエレメントなどを外して、、
↓
外す部品が多いから目印を付けた方が
組み立てミスを防げますね
続きます