インターネットのスピードが遅い理由はパソコンではなかった! | ガレージナガオの日記

ガレージナガオの日記

リビングでくつろいでつもりで
気楽にお付き合いください
自動車関連の事を中心に下呂市金山町の出来事やオーディオ、音楽、旅行、グルメ、などを書いています。

インターネット工事が終わり
パソコンのスピードが圧倒的に速くなりました。
いままでは下呂ネットは、動画が止まったりフリーズなんか当たり前でした。パソコンが古いと思ってましたが、回線が原因でした。
テレビも初めて衛星放送の契約をしました。衛星放送と言っても光回線なのでパラボラアンテナは必要ありません。
無料の工事には分配器が1つしか付属してないのでテレビが5台あるから、あと4つ必要なので追加をお願いしてみたら分配器は1つ\2600でした。\2600x4つか、、、
こんな物は簡単なので自分で買ってきて配線しておきました。

イメージ 1