羊毛バフで傷を消したらパットを交換して艶出をします、コンパウンドは少しだけです、磨いている最中にコンパウンドの変化を見逃さないようにしてポリシャーの回転を上げます、、
文字にすると、こんな感じなんですが、
実際は見極めが 大事なんです、
新車で磨くのが失敗する例は多くなっているのは塗装方法が変わったので、
磨き方も変えないと黒色の新車が白くボヤけてしまいます、では、何故に白くボヤけてしまうのでしょうか?
一般的には磨きムラ?バフ目?っと考えがちなんですが、、違う原因があるのです、、。企業秘密な話。。
新車のコーティングはガラス以外にやれるようになりました、アルミホイル、モール、ライト類、メッキ塗装、、見えないナンバープレートの裏側もやります、その全部がコーティング価格に含まれています、
コーティングは酸性雨と黄砂と杉花粉に対応した最新のコーティング剤です、有名な高級外車代理店も採用されて好評のようですが、施工価格を見てビックリしています、、、うちは安過ぎて、、値上げしました。それでも安かった、笑
外車の新車は日本に着いた頃は、散々なコンデションになっていて、
モータープールで必死で洗っているんだって、、、特に鉄粉が突き刺って錆びているそうなんです、ドイツ車は列車で新車を輸送します、走るとレールの鉄粉が新車に突き刺さり、船で航海して海風に吹かれて日本に着いた頃は、錆びだらけになります、保護シートが被っていますが、完全な梱包ではありません、
仕上げは窓ガラスを拭いて、タイヤワックスを塗って、フェンダーの内側貼りにもワックスを塗って、、、終わりです、
ガソリンスタンドや国産ディーラーとは、仕事の内容が違います、
プロの仕事です、
長々とありがとうございました