GU、ユニクロに行くと、ついついキッズコーナーを見てしまう

子供用というより、私用知らんぷり

 

 

先日買った、こちらのTシャツがお気に入り。

GU ラウンドヘムクルーネックT 150

お値段990円

 

三寒四温のこの季節、家事代行の仕事のために、7分袖のTシャツが欲しかったのですが、これがピッタリ

大人用七分袖は、ほしいときに売っていなかったりする。

子供には長袖なようですが、大人が着ると袖短めで着られるので家事にぴったり。

 

袖のリブのおかげで、水仕事の時は袖をしっかり上げられます。

 

ネットだと160もあるようですが、注文するのもめんどくさいので、店で買える最大サイズ150を選びました。

店で試着して、ちゃんと入ることを確認泣き笑い

 

わたくし身長160cm体重53キロです

↑唐突な告白

 

着丈は長すぎず短すぎずピッタリ。

ルーズじゃないので身が引き締まります爆笑

仕事をするのに気合い入ります。

そしてキッズサイズはお安いのもうれしいポイント!

GUやユニクロのの子供服を自分用に買う大人は多いようで、シンプルなものは、大きなサイズから売り切れる傾向にあります。

なので、こまめにパトロールしたくなる。

 

 

その後見つけた無印のTシャツ。

天竺編みボートネック七分袖Tシャツ

お値段790円ガーン
さらに、やすっ!!
こちらはSを買いました。ちょうどよし。
ボートネックが女性らしくていいですねー
 
胸より下腹から太ももを中心にお肉がついている体型です。これはSがピッタリ。
↑誰も聞いてないけど
 
綿60 ポリエステル40なので、着るとひんやり。
乾燥機にかけてもシワにならない!
リブがないので袖が止まらないのがちょっと難点ですが、家事代行の仕事の時はお風呂場でぐるぐるロールアップ爆笑
 
GUのは綿なので、乾燥機にかけたらシワシワ…
なのでハンガーで干してます。
綿は綿でパリッとしていて好きです。
 
それぞれ色違いも買ったので
仕事には明るく、白系
家やおでかけには黒、ネイビー系を着ています。
家事のやる気が上がる7分袖Tシャツで、オンもオフも過ごしてます指差し