〜かっこつけたかった人 心の川柳〜

部屋干しを 外してブログの 写真撮る


部屋干しのあとかたもないリビングがこれ指差し


家事代行で修行しつつ、整理収納アドバイザー開業準備中です。


汚部屋から始まった私のお片付け歴。
家事+お片付けに、トライ&エラーを繰り返し、今ではお家が大好きです。
その研究の過程をつづっていますキメてる
つたないブログですが読んでいただけてうれしいですニコニコ


わが家の6畳リビング…

実は、部屋干しをして、こうなります


別の日


エアロバイクの隙間をぬって笑ううさぎ

本当はもっと、モリッとかけてる時もありますが、自粛…


うちの洗濯物は、基本的にドラム式洗濯乾燥機で、乾燥までしています。

しかし、シワになったり縮むのが気になるものは

外干しや部屋干しもしています。

部屋干しの定位置がこちら。

リビングのエアコン前です。

ブログで写真を撮るときは、今まで部屋干しを外してましたーニヤニヤ(いきなりなんの告白や)


エアコンの前に吊るすと、よーく乾くんですよー、カラッと!!デレデレ(開き直り)


こちらの部屋干しポール、実はこの部屋に、2個も潜ませているのです。

もうひとつは子供スペース。


この、かわゆいカーテンの隙間から…


にょっきりポーン


こちらがわが家で1番初めに、購入したものです。入居当初に買いました。

当時は乾燥機がなかったので、オール外干しをしていました。

この窓を開けると、外壁に付けた物干し竿があります。

外に干すために、まず室内のポールで洗濯物をハンガーに全部セットしてから、一気に外に干します。

取り込む時も、一旦こちらにかけられるので、それがとっても便利です。


部屋の中に、目立たずちょい掛けスペースを作れるこちらの「どこでもポール」



12年近く使っていることになりますが、劣化せず、いまだに愛用しております。


気に入りすぎて5年ほど前に、エアコン前にも増設。


ポールは2本あります


使い終わるとたたんで


カーテン閉める(証拠隠滅)


あとかたもなく、部屋干しの形跡を消すことができるのです。


私がディノスで買ったのは12年前ですが、今でも販売中の定番商品です。なんと室内のみならず、屋外でも使えるとのこと!

場所を取らない一本足の部屋干しポールだから、狭い部屋にもおすすめです。

そして、ワンタッチでたためて、カーテンに隠せば、部屋干しの証拠隠滅できるのがうれしいポイントです指差し



色々なアームの種類がありますが、布団まで干せるタイプも!
丈夫さに感心します。




狭小リビングについてはこちらの記事です

「部屋干し隠してやがる」と半笑い…