システムキッチンの下の引き出しに、定番 無印良品ファイルボックスハーフを何個か使用しています。

シンク下の引き出しにぴったりサイズ。





ちょっとモヤっとしていたのが、ダイソー「スーパーさんのレジ袋」を2サイズ収納している、こちらのボックス



レジ袋のサイズ、SSとLを使っていますが、間仕切りがないと、へにょへにょして、取り出しにくい+混ざりがち。どちらのサイズの袋も白いですしね。


これは縦に仕切りがほしい、ってことで、今日は作ってみました。


材料は、焼酎の紙パック爆笑


牛乳パックより丈夫で、サイズが大きい。

1800mlですからねー


この仕切りを作りたくて、今回ばかりは夫が焼酎を飲み干すのを待っていましたラブ



硬すぎて、底を切るのに四苦八苦泣き笑い

底をななめにカットして… 



くるんと反対に折って



ファイルボックスにイン!





仕切ることができましたー!

焼酎パックの主張も消えて、ひと安心爆笑


なかなか見つからない縦仕切り。

手作りすると、良い感じです。