4泊で実家を片付けたシリーズ④です。
不用品だらけだった、実家の屋根裏収納庫ですが、中でもびっくりしたのが…
こんなことするから広い収納庫がギチギチで身動き取れないんですよー
こちら、兄が中高生のときに使っていたシングルベッド。
不要になり、母が元気なときに解体して、そのまますっぽり収納庫へ入れていたそうです。
…って、そこまでするなら、なんでそのときに捨てなかった?行き先違うよね?
母「いつかまた使うかなとおもって」
ないない、ぜーったいない!!
そこで収納庫から引っ張り出し、二階から降ろし、家の外で粗大ゴミの日待ち。
完全にワタシ、力仕事担当。
もうマットレスの繊維も弱っていて、少し触っただけでもろもろ破れてしまう

今回出すものをまとめると。
ベッド2000円
古いベビーカー二台(甥の)1000円
ガラスケース入り羽子板 500円
事務椅子 500円
ホワイトボード2枚 500円
古いテーブル 500円
昨日記事にしたプラ容器11個 5000円
合わせて10000円
ブラウン管テレビ2台にも6000円かかったので、今回だけで捨てるのに、合計16000円かかってます。
まだまだ大量に出す予定なので、総額いくらになりますか。
粗大ゴミセンターへの電話は、帰宅後私が神奈川からかけました。
細々したものは、今後両親にまとめて処理センターに運んでもらう予定です。
その他今回、普通のゴミに出すものは、80袋まとまりました。(ひえー)
さすがに一気には出せないので、ゴミの日に少しずつ、両親に出してもらっています。
福岡(両親)と神奈川(私)で離れて暮らしているので、電話でやり取りしつつ、様子をうかがっています。