こちらの記事を『とても気分が悪かった担任の行動』として掲載してくださいました。


ありがとうございますニコニコ






提案というか、、



幼稚園や保育園にも

小学校でいうスクールカウンセラーのような人が外部から来てくれたらいいと思いませんか!?



園との関係だけでなく、ママ友関係で悩まれているママ、たーーーくさんいますよね。



特にママ友関係は、誰にも相談できないし、相談したところで渦中にいなければ、なかなか理解してもらえないことが多いですね。



すごく追い詰められて心が折れてしまう方も。


自死してしまう事件もありましたよね。




園でボスなママが自分の子かわいさのあまり、やりたい放題しているのを見聞きしました。


ターゲットになるかは運ですねガーン



でも、園はママたちの関係に絶対に踏み込みません。






核家族で1人奮闘するママのためにも、



子供の環境を守るためにも、その市区町村に1人でもいいので、専用の窓口があったらいいのに。