フュッセンてどんな街? | →Halloなドイツ ❤︎

→Halloなドイツ ❤︎

海外3カ国目 ドイツ駐ママ
旅行や美味しいもの
大好きな器やお茶の事
たまに人生に悩みボヤきます!
お付き合いありがとうございます❤︎


こんにちはgoぱんだです
無事に1600kmのドライブ旅行を終え 
帰ってきました〜

いゃ〜
ヨーロッパは地続きでどこまでも行けちゃうけど
ドイツのアウトバーンは制限速度もないけど
やっぱり走りっぱなしは疲れます
(私は座ってるだけなんだけど)


さてさてノイスバンシュタイン城に行く人は
たぶん通るだろうフュッセンという街
電車でくる方はここに前泊必須かな?!
(ノイスバンシュタインの入場が厳しいので💦)


なのでホテルが全体的に高い街でした😒

今回泊まったヒルシュホテル



街中だし駐車場もあり便利だった







家具も雰囲気抜群✨朝ごはんも美味しい!

でも、でも、でも、、、

水の出が悪すぎるーー。


顔もマトモに洗えないレベルでした。

一泊だけだからクレーム付けず我慢😣

これで一泊200€越えは高すぎるかなあ💦

冷蔵庫もないし。


隣にスーパーREWEがあって

次の日happy寿司のお弁当買えたのは

嬉しかったけど❤︎



フュッセンと言えば

ヴュルツブルクから始まる

ロマンチック街道の終点駅とも言われてます


ロマンチック街道の終わり と書いてある門





めちゃくちゃ民家の門なんだけど

隣にゴミ箱置いてあるし 笑



そして坂道を下ると




レヒ川が流れている

白鳥が泳いでた!

ノイシュバンシュタインのシンボル🦢✨

フュッセンはこんな街でした
(いやいや周りにはもっと見所あります
 それはまた次回に ✨)

ドイツは年中雨多いですー。
撥水靴絶対おススメです!

私の激推しはこれ


びっくりするほど軽いし
多少の雨は染み込みません!
防水靴は重くてごついものが多いけど
これは普段から履いてられるので
急の雨にも慌てませんー!
(大雨は無理ですが結構頑張ります!)


子供にはずっとこれ⇩

高いけど、これも本当に防水効果高くて
納得のお値段です
それでいて軽くて履きやすいので晴雨兼用として
使えますよー!