ロッテルダムはどんなとこ? | goぱんだtrip

goぱんだtrip

海外滞在歴3カ国目の駐ママ
夫と子供と
ドイツの端っこに住んでます
旅行と日常のつぶやき


近くのロッテルダムに寄る


オランダは駐車場が高い!!


確かに💦とも思うけど


なんせキンデルダイクでお金使わなかったから

ロッテルダムの中心 マルクトハルの地下に

車を停めた

(ここは事前に1日駐車券を予約しておけば

当日時間払いするより安いですよ!)




不思議な建物 

地下に駐車場、

スーパーマーケット 

一階にフードコート

上の方はマンションになってます



天井に描かれたカラフルな絵


賑やかなフードコートは

何でもあり!!


(寿司、ラーメン屋さんもありました)



念願の焼きたてストロープワッフルも食べれた

パリパリサクサク!!おススメです


(お姉さんニコニコで可愛かった!)




ロッテルダムでは魚🐟料理食べよう!て

決めてました

白身魚のフライに魚スープ!!




そして新鮮なハーリング!!✨

ニシンを軽く塩漬けにして発酵させたもの


小骨気になるかなーと思ったけど

全然!油がのっていて美味しかった


中二階に席のある

お魚屋さんでいただきました!


イベントバナー