【超簡単レシピあり】絶品ゴルゴンゾーラチーズケーキ | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

8月もあと少し…🍉
昨日スイカを買ったらもう秋田産で夏の終わりを
感じました

今週もマイペースに頑張りましょう☺️

夏も終わりだというのに
暑くてグッタリ。
外に出る気にならず、おうちカフェ。



久しぶりにゴルゴンゾーラチーズケーキを焼いて

お茶しました🫖


最近、写真撮ってなかったけどちょこちょこヘルシーおやつも作ったりしています。


このチーズケーキ、簡単なのだけどほんっとに

美味しくて病みつきに😋

チーズ好きにはたまらない✨


ゴルゴンゾーラを入れることで

風味がぐんとよくなって

お酒にも合う🍷


🤍簡単レシピ🤍

15cm丸型

⚪︎クリームチーズ 200g
⚪︎ゴルゴンゾーラ 50g

⚪︎砂糖 60g
⚪︎ハチミツ 20g

⚪︎卵 2個
⚪︎小麦粉 15g
⚪︎生クリーム 200ml

オーブンは180℃に予熱しておく
丸型はオーブンシートを敷いておく

1.室温で柔らかくしたクリームチーズとゴルゴンゾーラを練り、お砂糖、ハチミツを加えてよくすり混ぜる。
2.よーくといた卵を少しずつ入れてその都度よく混ざる。
3.小麦粉をふるい入れてよく混ぜる。
4.生クリームを加えてよく混ぜて、オーブンシートを敷いた型に入れる。
5.180度のオーブンで40分ほど焼く。

ちなみに、フードプロセッサーがあれば材料を全て入れて混ぜるだけなので、本当に簡単。
絶品チーズケーキが出来上がります💕

ハチミツはなくてもいいけど、あったほうがコクがアップします🍯
やっぱり、ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせは最強です。

ちなみに、どんなレシピでもチーズケーキを作る時にはこのバニラペースビーンズペーストを入れると格段に美味しくなります。クッキーやマフィンなんかに入れても美味しいので持っていると便利。
市販のバニラエッセンスとは全然風味が違います🤭
チーズケーキってお菓子作りの中では本当に失敗なく簡単なのでよく作ります。
お取り寄せだとこれが好き😋
濃厚で本当においしい😮‍💨


これは気軽に食べられるので

小分けにして冷凍庫にストック。

半解凍でアイスっぽく食べてもおいしい。

定番だけど、これも美味しいですよね😋
ふるさと納税にあるの嬉しい💕

まだまだ暑くて毎日アイスコーヒー飲むので、
お洒落な方たちが美味しいと絶賛していたこちらを注文。
ごはん作りたくない日は、
ごはんにこれとアボカド乗せれば絶品アボカドマグロ丼の完成。
今日はこれと実家から届いたゴーヤで
ゴーヤチャンプルーにします🥒


しっかり栄養つけて、
残暑を乗り切りましょう💫

こちらの記事も多くの方にお読み頂いています💓




お気に入りアイテムは

楽天ルームに載せてます🤍