“くすみの原因は実は○○”HAKUボタニックサイエンスを使ってみた | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

シンプルで着回しのきくアイテムが好き。子育て中なので、最近はプチプラファッションが多めです。
楽天で購入したプチプラ高見えアイテムを中心に載せてます♡

もう何年も前から美白美容液を愛用していた資生堂のHAKUから

新たに発売された“乾燥くすみ”に着目した美容液を使ってみましたハート

 

 

 

なんとなく肌がくすむ、透明感がないと感じる原因のひとつが

“乾燥”によるものなのだそう。

 

夏よりも冬になんとなく顔色がぱっとしないなぁと思っていた原因は乾燥だったとは、知らなかったです。

 

 

肌本来の働きを保つために、厳選した植物成分を組み合わせた「ボタニカルカクテル(保湿)」を配合したのが、

透明感対策美容液

 

HAKU ボタニック サイエンス

 

 

 

 

100年を超える資生堂の肌研究から生まれた美容液なので、期待大です音符

 

 

 

早速、使ってみました。

 

丸いフォルムがかわいいボトル♡


 

この先端部分を押して1円玉程度を手に取ってお肌になじませます。

必要な量だけ出せるので、無駄がなくて良いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらっとしたみずみずしいテクスチャーです。

 

 

では使ってみた感想

 

✓とにかく肌なじみが良い。肌に乗せた瞬間からすっと浸透する。

✓塗ったあとのお肌がもちっと潤う。

✓肌表面はべたつかないので、朝のメイク前にも使いやすい。

✓保湿力があり、夜塗って寝ると翌朝のお肌がプルンとしている。

✓使い続けていると、お肌に透明感が出てきた。

✓グリーンフローラルの香りがナチュラルな香りでとても癒される。

 

 

といった感じ

 

すごく使い心地が良かったので、継続して使っていきたいと思います。

やっぱりお肌に大事なのは乾燥させないこと♡

 

特にこの季節はしっかり保湿して、乗り切りたいです^^ハート