またまた悪知恵を働かせている | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

またまた悪知恵を働かせている

どうしてこうなんでしょう?




財務省ってところは



金をむしり取ることばっかり



無駄な頭を使っている輩が多いですね






アメリカでは州や地域に寄って税のパーセンテージが違うので


個人裁量になっていて(その州の決まりに従って払ってくださいと)


ですから、中には消費税を払わないのも公然の事実



ネット販売の場合はエリアを特定して

決済時に税率を付加して行うとすると

決済システムが複雑になるからだと思います?



でもこれはワザとガス抜きを作っているのではないかと?



思ってます





日本は共通なので


そっからも頂こうと画策している?


いわゆるがんじがらめにする


ホント


ケツの毛まで抜こうとする



取れるところはどっかないかと

悪知恵を働かせている




財務省ってところに限らず


頭のいい官僚様がたは


人々がやって欲しい事はやらないで


やって欲しくない事を無理矢理やろうとする




もっとこの国の建設的な事に

その立派な頭を使ってくださいと云いたいです




誰かさんじゃないけど。。。


もっと他にやる事あるでしょう????