残念なことが起きましたね | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

残念なことが起きましたね

ユーロッパツアーで



残念な事が起きましたね







過去には


真相はよく分かりませんが、なんでも



バッグの中に子供用のクラブが紛れ込んでいて
(子供がいたずらして父のゴルフバックに)

結果として15本となったらしいのですが




ジャック・ニクラウスの話ですね!


マスターズ大会での事


競技終了後失格処分になりました
(プレイ中に気が付かなかったのでしょうね)




正式には


プレー前でしたら

超過クラブの不使用宣言をして2打罰を受ける

超過クラブの場合は、4打罰が最高でたとえば、

4番ホールで気付いたときには

1番と2番ホールのそれぞれのスコアに2打罰を加える


プレイは続行できるとなっているようです





でも今回のケースは。。。