悪あがきって云っちゃ〜おしまいか? | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

悪あがきって云っちゃ〜おしまいか?

ハードだけ出しても。。。



ソフトウエアコンテンツがなあ???




難しいと思います


同じ土俵では。。。



まったく新しいソリューションを提案しなきゃ!




ただ値下げして利益圧縮になるだけでしょうね



当事者もい分かっているが


かと云って



どうすりゃいいんだ!


日本が置かれている状況と同じですね




携帯とかスマホだけを考えているのでは


この呪縛からぬけだせないでしょうね


昔と違ってハードだけ提供しても難しい時代です


事は単純で


魅力が無いから





値段が安いから流出するのではないと思います


似たような構図に。。






家電と同じ


テレビと同じ






docomoが電話コンテンツをやらなきゃいけない


って事は無いです


電電公社時代の発想が抜けきれていないようですね!


ご自分で物を作らない体質を変えていくというのも有りじゃ?





日本全国に人、物のネットワークがあるのですから


地域に根ざしたサービスに特化することも出来るし


介護ビジネスとリンクしてもいいでしょうし


地域防災無線と連携してメッセージディスプレイなどで


双方向通信するとか。。。


そのディスプレイで日用雑貨など、ネットスーパーと連携してもいい

何もテレビでやる必要もありません



そのあたりにヒントがあるのでは???