HP を持つべきか?いや不要か? | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

HP を持つべきか?いや不要か?

そんな議論を会社でしたのが


’91~92年頃


HPを作るのはいいが管理が大変だよ!

作っても今やっている商品が売れるという訳じゃないし

広告の意味は無いとはいわないが。。。

ちっちゃな会社でそんなところに人を割くのは

もったいない!



な~んて議論したのが。。。



今はHPは企業の顔として当たり前

最近では企業がブログ迄

むしろHPよりブログのほうが扱い易い

カタログ、マニュアルを印刷してた、CD-ROM作ってた

カタログ送ってよ~

云わなくなってしまいました


サイト見てください!ダウンロードできますから。。。




ちまちまエディターでHTML書いてftp サーバーにアップして

やっていらっしゃる方、少なくなってきたんじゃないでしょうか?

Quunyもプライベート用 ftpサーバー眠っています

個人的なホームページ見もしません

勿論作る事も。。



随分と変わってきました



個人事業主、ショップなどは必須になっていますよね!

今後、ますますスマホなどの端末の進化

ウエラブル コンピューティングが身近になってくると

その形態も変わっていくでしょう

GPS や AppleがはじめたSiriの進化と共に



人々の生活スタイルも変わっていくでしょう


たかだか20年間のことですが。。。



これから10年経ったら?


予測がつきません