今更ながらWindows か Macか?その理由は。。 | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

今更ながらWindows か Macか?その理由は。。

仕事がら昔からWindows に限らず 


Mac Unix Linux と触れてきましたが。。。


一般的なパソコンとしてはWindows


エンターテイメント 出版業界 デザイン系で SGI か Apple


そんな構図が昔からありました



コンピュータが一般的に企業、家庭に浸透するようになって

呼び方もパソコン(パーソナル コンピュータと)となり

当初はOS (オペレーション システム)主導でハードウエアを

コントロールしていましたが



現在は新しいソリューションを生み出そうとした時に

ハードとソフトが一体となって開発しないと

都合が悪く(連携が重要なファクターに)なってきました

そのあたりがApple と Microsoft Windows + PC各社

大きな違いとなってきました



一斉を風靡した、Microsoft (Windows)の成長は鈍化

言い換えるとOS としての成長も鈍化したと云う事で

新しい何かを生み出せなくなったと云うことになります(成熟)

家電製品と同じですね



Quunyは10年程まえからMac主体で仕事をするようになったのも

Windows に斬新さを感じなくなってしまった事と画面の美しさ


Macのディスプレイの綺麗さのほうが断然いい!!
(Windows マシンの写真を見てガッカリする。。。)


追加するアプリケーションソフトが少なくて済む


こんなところでしょうか





でも気にくわないところもあります

昔は、1日 1回は フリーズしてた (~OS 9まで)
(Unix ベースのOS X になって著しく改善された)

Mac を使うならフリーズに驚いてはいけない!な~んて

開発していた周辺機器を対応させるのに検証が大変でした!



その他に漢字かな変換はひどい!!


HTMLを書いた時にWindws Mac で微妙に表示が違う!

両方で表示の仕方を確認しないといけない


アプロケーションソフト、ドライバーなどが著しく少ない




不満はあるが

気に入っているところが多いので自然とMacに


mac



使う事は使っていますが

ウインドウズも。。。


win



ど~しようかな?


ニューモデル