中途半端な。。。 | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

中途半端な。。。

昨日の実験から。。。



いつも使っているのは


SW= 56°  と  AW=50°


ところが最近、AW を使う頻度が少なくなってきています


100ヤードを打つ番手をAWをやめてPW でコントロールショット


しているのが理由なのですが


そしてグリーン廻りのアプローチは得意なSWがを使っていますので

出番が少なく、足の長いアプローチは逆に8番とかで転がすという

こともあって。。。




それで今度はウエッジとしては中途半端な


54°を使って長尺として

SW  と AW の中間的な番手で両方を兼ねるべく実験を

してみたいと思いいます



と云う事で。。。



じゃ~ん!!!


長1


バット側を延長しました


0.5にするか1.0インチ延長にするか?


トータルウエイトの兼ね合いで


長2


シャフトの延長にはこいつを使います


ヘッドを接着する接着剤とは違います



今回はこの子を使います

長3


まだあまり使っていない。。。

長4



これが上手くいけばクラブ1本減らせるので。。。



代わりにこれを入れられる




使い方としては


アプローチの際、意に反してすっごく手前に止まるのを防ぐ

いつもの距離感で寄せた場合、カップ手前→カップ過ぎて止まるかな?

逆にAWの転がり過ぎを防ぐ


距離の長いバンカーショット


距離の短いバンカーで厚めにいれた時の距離のカバー


SWで80~90ヤードまで足を伸ばせるので?

SWかAWかPWか悩む場面がぐっと少なくなる





上手くいけば真剣に取り組んでみたいと思います


上が標準 56° ウエッジ   D5.5 / 472g



下が完成した

1インチアップの54° ウエッジ   E1 / 484g


完成