●プロゴルファーはみな怪物! | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

●プロゴルファーはみな怪物!

ゴルフを始めて27年になる
自分では中級以上のレベルかな?って

7年間アメリカでゴルフにのめり込んだ
(勿論仕事があるので週末土日プレイ)
真剣に練習もした、プロのレッスンも受けた
7年間で600ラウンド以上プレイした
年間アベレージは84-85
でもつくずく自分は下手だなあって

日本への帰任が決まり送別ゴルフをやってもらった
どこのコースを廻ってみたい?とが聞くので

Sugarloafで一度やってみたいと (以前Bellsouth Classic
をやっていたが、その後AT&T ClassictとなったPGA のコース)
現在はPGAは開催されなくなり、2008年最後の優勝者が
今田 竜二さん
このコースで何回か追っかけた!

はじめてのPGA コースのトーナメントティから打った

コースに負けた!!
セカンドをスプーンを使ってもグリーンに届かない!
始めてコースデビューした時の事を思い出した。
自分を見失ってしまった、はっきり言ってハーフの9ホールまでは
ラフに負けた!!
ボールが見つからない!!ロストで2ペナ
出せない!!結局アンプレアブルで2ペナと同じ
自分に負けた!!
こんなはずじゃ
100点を叩いてしまった!もう何年も100を打つ事は無かった
でも、なかなかParが取れない
何度もトーナメント観戦してコースは知っているのだが。。。
見ているのとプレイするのでは全く違う!

今更ながらプロを目指さなくてよかった!
とんでもない世界!プロを尊敬する

ゴルフを教えてもらった人に昔云われたことがある
ゴルフほどプロとアマのレベル差が大きいスポーツは無いって
実感した!!
プロはみな怪物だ!!
少なくとも僕の実力の10段階以上上だろう

アマチュアでよかった
遊びゴルフが一番!!
そのほうが楽しめる

Quuny は愉しいゴルフを提案していきます

今田 竜二さんのPGAデータはこちらから見る事ができます