ASCASO DREAM | 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

Quuとの日々などをアレコレ

10年以上、頑張ってくれた

スタバのエスプレッソマシン、バリスタが
壊れてしまった。
直せるものなら、直したかったが
製造元のsaecoは、日本から撤退したそうで
スタバの修理期間も終了とあった。
 
生活の必需品となっていたので、
見るに見かねた夫から
NEWマシン購入のOKが( ´∀` )b
 
お手頃な某メーカーも見てみたのだけど
バリスタがカッコ良かっただけに
ちょっとちゃちな感じが。。f(^ー^;
 
以前は、いつかランチリオのシルビアを。
なんて思ってたんですが、
最近はASCASOのDREAMというのが
ものすごく気になってました。 
 
 
何せ、形がカッコいい。
カラーも豊富。
 
夫は現物をみてから派でごさいまして、
正規代理店の株式会社DCSのショールームに
問い合わせたところ、
現在こちらの機器の展示はしてないとのこと。
珈琲問屋さんにあるかもしれないので
問い合わせてみてくださいとな。
 
一番近い店舗に問い合わせたところ、
他の店舗にあったものを
取り寄せてもらいました。
しかもオンラインより、かなりお安くなってました。
支払いの段階で、価格が安くなってることに気づいたのです(笑)
その上、さらに店舗のポイントもつきました。
ラッキー♪
 
 
 
それではうちのASCASO DREAMちゃんです。
 
 
 
一部ですが日本語の取説も付属されてたし、
変換プラグもついてました!
専用のタンパーが付属されてるのが
何より嬉しい。
前のは、自作タンパーだったので。。
 
ちなみに、ASCASO DREAMは、
仕様変更でDREAMUPとなり、
またの仕様変更でDREAMになったそう。
最新のものは、ワイドシャワースクリーン
も標準装備となったとのことで、
販売しているのが
最新のDREAMであることも
確認してもらいました。
 
 
日本語の取説がついてるとはいえ、
一部だけだし、まだわからない部分も
ありますが、
美味しく淹れられるように
精進したいと思います。