美容経済新聞インターンシッププログラム -2ページ目

信念をぶれさせないことが大切!


こんにちは!
インターン生の落合美穂です(^^)

今回は伊藤忠食品株式会社へ取材に行きました!
こちらの会社は主に食料品の卸売をしている会社様ですが
独自のボディケアブランドが展開されていることを皆さん知っていましたか?

「Beaute de Sae(ボーテ デュ サエ)」
"香り"で、もっと素敵に、より魅力的な女性へ。
をコンセプトに展開しているボディケアシリーズです^^

今回の取材ではこちらのブランドの広報担当の枝川和佳子様、伊藤忠食品の広報担当の田井聡一郎様、山口洸輝様に応じていただきました!

このボーテデュサエシリーズは一番人気のハンドクリームをはじめとする
ボディケア商品を多く展開していますが、
なんといっても全ての商品、香りがいいんです!

取材を始める前にこの日発売の新製品のボディミルクを
試させていただいたのですが......ものすごく良い香り!!><
みんなでつけたので部屋が良い香りになった状態で取材スタートです!笑


サイトや冊子からわかるようにこのブランドの世界観や
パッケージもとても素敵なんです!
そのせいもあってブライダルでも使われるそうですよ^^

このブランドは立ち上げてからまだ4年、
プロデューサーのサエ様と広報の枝川様の2人で
全ての開発や広報、様々な業務を行っているそうです!
2人だけでというのはとても驚きです...!

枝川様はこのブランドの広報に就くまでは
伊藤忠食品の中で広報以外の様々な業務を経験したそうです。
その経験が今に生きているとおっしゃっていました。

4年間このブランドを支えてきて大切だと考えるのは
軸をぶれさせないことだそうです。
世界観であったり商品の製造工程をしっかり見せる、
お客様と接することができるイベントは積極的に行う...など
立ち上げ当初から行ってきたことをぶれさせないことが
ブランドを支え続けることに必要であると考えているそうです!

このブランドが立ち上がる前、香りがメインとなっている
ボディケアブランドは海外ブランドがほとんどであり、
日本でこういったブランドは無かったそうで、
ボーテ デュ サエは日本の香りメインのボディケアブランドの
先駆者になれたのでは、とのこと!
日本ブランドであるからこそ日本人にとって
ちょうど良い香りの商品が生み出されるんですね^^
これからは乾燥が気になってくる時期でますます
ボーテ デュ サエの商品の出番ですね !
クリスマスコフレももちろんあるそうなので皆さん要チェックですよ~!


非常に興味深いお話を聞かせていただき、
お土産までいただいてしまいました><
枝川和佳子様、田井聡一郎様、山口洸輝様、本当にありがとうございました!

ではまた\(^o^)/