自然に癒され | 自分らしく生きていいんだよ。

自分らしく生きていいんだよ。

他人を優先してしまう人生に終止符を打ちたい。
生き辛さを解消して、本当に自分に合った仕事を見つけるため日々邁進中です。

自分なりの自己肯定感の上げ方や趣味の読書、迷走した恋愛についてまったり綴っていきます。



パシャリ。

こんばんは。
素敵な木々の緑と青空のコントラスト。お昼に撮った一枚です。やっぱり自然はいいですね。

自分のちっぽけな悩みや、嫌な人間関係がふっ飛んでいきます。

朝早く起きてご飯を作り、パソコンに向き合い黙々と仕事をし、帰る頃には真っ暗で、そこからまた晩ご飯を作り…。

毎日毎日同じことの繰り返しで、いつの間にか「自分は何のために生きているんだろう?」そんな言葉が頭に浮かんで。

以前は人生のどん底…みたいな気分によくなっていました。

ですが、最近はとても気分がいいです。

自分の好きなものを食べる。

自分が笑いたい時に笑う。

思ったことを相手に伝える。

自然の中に身を置く。

自分のしたいことをする。
そんな当たり前を少しずつやっていく。
丁寧に自分の気持ちに身を傾ける。

ただそれだけのこと。
気付くのに大分時間がかかりました。

でも、まだ遅くない。
これから、これから。

明日も自分を大事に生きよう。