景色 | S-BASE [不登校・ひきこもり]今日は学校に行かない!宣言をして、自分の中のワクワクに会いに行きましょう!S-BASEがお手伝いします。

S-BASE [不登校・ひきこもり]今日は学校に行かない!宣言をして、自分の中のワクワクに会いに行きましょう!S-BASEがお手伝いします。

不登校、精神疾患の娘との関わりを経験して学んだことを、当時の母親としての思いも重ねながら、今、同じ課題に取り組んでる親御さんにエールを送るブログです。


最近、出張帰りに、夕陽を見ながら、
色んな感情と向き合うことが多いなあ〜

そして、
思わず止まって、
パシリ!と携帯に残す。

物事は、たゆまず変化するもの。
人の心は移ろうもの。
進むからこそ、
変化するもの。

そこには、大事なものが
見え隠れしながら、

過ぎ去って行くものもあれば、
立ち止まって、
その感情と向き合う。

自分の気持ち次第で、
綺麗に見えたり、
そこに、感情すら止めない時もある。

でも、朝陽や夕陽って、
いつも同じように、
照らしてくれる。

あー、
感謝しかないね!

朝日を見ては、ありがとう。

夕陽を見ては、ありがとう。

自分の成長とともに、
大事な人、
大事なものとともに、
残しておきたいなあと思う。