諦めるのはいつでも出来る! | S-BASE [不登校・ひきこもり]今日は学校に行かない!宣言をして、自分の中のワクワクに会いに行きましょう!S-BASEがお手伝いします。

S-BASE [不登校・ひきこもり]今日は学校に行かない!宣言をして、自分の中のワクワクに会いに行きましょう!S-BASEがお手伝いします。

不登校、精神疾患の娘との関わりを経験して学んだことを、当時の母親としての思いも重ねながら、今、同じ課題に取り組んでる親御さんにエールを送るブログです。



強烈に自分に影響を与える出会いって、生きているうちに何度か訪れますよね。





あの人、素敵だなあ〜





あんな生き方って憧れるなあ〜





あの人には敵わないなあ〜





あんな仕事してみたい!





出会いというのは、人に限らず、仕事というのもあると思います。





感じ方はさまざまだと思いますが、自分にないものに触れるというのは、とても心地良いです。





自分の人生を振り返っても、
出会いが自分の人生をサポートしてくれてたように思います。





あの人のようになりたい、





ああいう仕事に関わってみたい!





と思っても、どうせ自分には無理だなあと思うと、無理な結果!になると思うけど、





近づきたいと努力すれば、必ず、その方向に向いていくと思います。





諦めるのはいつでもできるけど、





頑張るのは、今、こうして思った時が最高のタイミングなのかもしれないなあと思います。





何ごとも、諦めるのはいつでも出来る!と思うと、





もう少し頑張ってみようかなあ〜と思えます😊




フリースペース

S-BASE