大型二輪 入校手続と運転適性検査 | ぽっちゃむの戯言

ぽっちゃむの戯言

慣れない土地で子育て頑張ってるアラフィフの戯言。

普通二輪で卒業した2週間後にまさか大型の入校手続きをするとは思ってもいなかった。

 

卒業したばかりだということもあり、申込書は前回同様記入したものの諸々の説明はかなり省いてくれた。

 

支払金額は・・・

基本料金(130,900)- 卒業生割(30,000)- 中古バイク屋さんの紹介割引(2,000)

合計 98,900円

 

その他、前回お金を払って付けたオプション2個

・スケジュール作成(10,000)

・追加料金不要オプション(15,000)

この二つを無料でゲット。

 

割引と無料でお得に入校できました。

その日はお金を払って終わり。

 

 

2週間後、またまた運転適性検査を受けました。

これも基本料金に含まれてるから『直近で受けた人は再度受けなくても良い。』的な感じになって割り引いてくれたら良いのにな・・・などと思ってしまいました。笑

 

適性検査自体は前回やった記憶が残ったままでしたが、スピード勝負的な問題を早く片付けることはできず・・・。

心理的な問題については前回と違うものを選んでみたり。笑

でも、後日もらった結果はあまり変わりませんでしたてへぺろ