今日は雨が降らないって事なので、通勤はロードバイクで自転車

もはやめがね橋も自分にとっての激坂ではなくなり、さすがに楽勝とは言えないにしても、確実に、そして体力に余裕を残してクリア出来るようになりましたグッ


しかしそれじゃ全然足りないんだよね。

その程度の坂道をクリアした所で、ヒルクライムをクリアするなんて到底無理なのは明白。

かといって大阪市住之江区には悲しいほど坂道が無い。

平日は遠征練習も無理。

かと言って諦めて何もしないならそこで終了。

とにかくどうやって体力と筋力のアップを狙っていくかを考える。


その結果思いついたのが......


南港にあるコンテナ埠頭の一角を使ってひたすら漕ぐ!

一周約1600mをまずは5周を2セット。

これから始めようと思ってます。

さすがにこのエリアは平日の昼間はトラックやトレーラーの横行が激しいので、休日の早朝か平日は18時以降にしか使えないけど、坂道に比べりゃ劣る練習かも知れないけど、やらないよりはマシって気持ちでやろうと思ってますキラキラ



実は最初は10周を1セットだけやろうと思っていたのですが、まだまだ体力は少なく、筋力も情け無くなるほど弱小なので、まずはしっかり走りこめる体力を作っていこうと思います笑い泣き