ロードバイクを乗り始めて1ヶ月が経ち、まだトレック中心の知識しかないけど、その知識の中でいろんな事を考える。


Émonda SLR7(¥1,214,290)

ヒルクライムやるならÉmonda(エモンダ)シリーズが良いんやって口笛


※トレックのHPより引用


ロードバイクに乗り、チャレンジしたい事を見つけると、その目的に特化したロードバイクが欲しくなるのは当然。


でもね。例えばRPGゲームでいきなり最強の武器を持った状態で始まったら面白くないやん?

やっぱ最初はその辺の木の棒で敵をやっつけて、そこからちょっとずつ強い武器を買って強くなった実感を感じるような、そーゆーのが楽しいやん?


ある人は言う。

「貴様が勝ったのではない! ソレの性能のおかげだということを忘れるな!!」


真の強者って何に乗っても勝てるというか、乗ったバイクの性能を引き出せる実力があると思うのよねうーん

場合に寄っちゃ乗る前から強者のオーラが出てるというかさ。


確かにオイラが乗ってるドマーネはスピーディーで多用途のロードバイクって言われてはいるけど、何かに特化してる訳ではない。


けど考え方によってはいろんな可能性を持ったロードバイクって思っても良くね?


その為にはもちろん知識を深め、経験を積み、ロードバイクの性能を最大限に引き出せるスキルは必須。

そう考えたら、最初はドマーネで良かったと思うゲラゲラキラキラ


何かだんだん面白くなってきたよ、これ♪