05/03/2024

世はまさにゴールデンウィークという事で我々も旅行に!

......と言いたいとこやけど、先日ロードバイクを買ったばかりなので、さすがに豪華な旅行は出来ない。


かと言って自宅でのんびりってのもどうかと思うので.....


とりあえず和歌山県へ行ってみたッ爆笑キラキラ


でもただ和歌山県へ行くだけなら住んでた事もあって少々飽き気味なので、今回は子供の頃(奈良県に住んでた当時)の思い出を振り返りながら走るというテーマで行くことにしましたニコニコ


①水越峠(由良町)

今は高速道路やバイパスがずっと南まで延びてるからガラガラやけど、小学生の頃はまだずっと手前(大阪寄り)にある有田インターまでしかなく、ハイシーズンになるも高速道路の出口の手前のトンネル内からずっと先の御坊市内までの数十kmが大渋滞。

ストレスで兄弟ゲンカに発展することもありましたアセアセ


②関西電気(株)御坊発電所(御坊市)

これが見えるともうすぐ海が見える!

奈良県には海が無く、小学生の頃はお盆にならないと海を見ることが出来なかったから、これが見えるとテンションMAXチュー笑い

オヤジやお袋に静かにしてくれと何度も怒られました(笑)


③イカの一夜干し

御坊市の発電所を過ぎ、海岸沿いを走り出したら、ある鮮魚屋さんでコレを食べる!

めっちゃ美味しいんやけど、車内がイカ臭くなりますが、これも良き旅の思い出です照れ

ただ最近はイカの漁獲量が激減し、イカ焼き一枚の値段が3倍前後にまで高騰してましたガーンアセアセ


思い切って買ったけどね笑い泣き


④えびね温泉(白浜町)

温泉通にしか分からない隠れた名所。

若い頃には親父と何度か来ました。

彼女が大満足するくらいめっちゃすべすべになりますチューラブラブ

ちなみにお湯を買って帰ることも出来、お湯を買うために地方から訪れる人もいますニコニコ


そこからは僕の思い出の場所を離れて海岸線をひたすら走り、道の駅で休憩してはまた走りで新宮市のホテルへ車

後半がちょっと味気なかったかもしれないけど、明日は今日行ってないところに寄りながら大阪を目指そうと思いますニコニコ