ついに始まった2024年問題。

世間や雑誌では『モノが運べなくなる』って言われてるけど、そうではないんよね。

運べはするけど時間がかかるってのが正解やね。


でも運転手からすれば1つの仕事をする時間が劇的に増えるってことで、つまり1ヶ月に出来る仕事の数が劇的に減るということで、それに対して給料が減るんじゃないかという不安があると思うが、多分ほとんどの会社ではその説明を受け、これからの選択をした運転手も多いと思う。


なのにウチの最高顧問は何の説明もしない。

未だに4月からの給与体系の説明は一切無し。

走り方の説明は書面のみ。


当然社内では変なウワサが飛び交っている。

『何の説明もせずに給料を与え、長距離ドライバーがそれにキレて自ら辞めさせる事を狙ってるのではないか』とか、長距離を廃止させるとか。


で、結局それに対抗させられるのがオイラってワケ。

......って、「ちょっと待てーぃっ!!」ってツッコミを入れたいけど、社員が説明を促してもしないのなら、団体交渉で説明を要求するしかない。


それでも説明が無ければ俺は選択する!

彼女や子供がいるのに先が分からん生活をする気はないし、そんなア◯な幹部連中に付き合う気もない。

人生はギャンブルとはいうけど、ここまでリスクの高すぎるギャンブルをする気はないので、説明が無いからこっちから辞めてやる!


......まずは彼女に相談せなあかんけどね💧