昨年買った2つのフロッグマンカエル


左(限定品)は休日用、右は仕事のお供として使い分けてますニヤリ


スラムダンクでチエコスポーツ(店名知ってた?)の店長が言ってた。

「(シューズを)はかない人には売れないね。機能が泣く」


ホントにそう思う。確かに特別なケースに入れて飾るのも良いのかも知れないけど、時計には様々な機能があって、その時計ならではの機能ってものがある。

特にG-SHOCKは空陸海でそれぞれの機能があるから、やっぱその機能を使って「スゲー!」って感動するのが時計や作った人達への礼儀だと思う。


フロッグマンは別名ダイバーズウォッチ。

その名の通り、ダイビングでその機能が発揮され.......てくどくど話しても面白くないわなニヤリアセアセ


でもいつかダイビングをしたいっ!


散々してきた腕時計の話しを全力投球(笑)

昨日は彼女の希望(いつもと違う場所へ行きたい)もあり、電車で難波と新世界へチューキラキラ


鉄板焼き道とん堀大阪本店へお好み焼きを食べに行ったんやけど、店員さん「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽ〜ん♪」って言ってくれなかったのが少し悲しかったショボーンガーン


だが見よ、このお好み焼きのクオリティキラキラ

鉄板焼き道とん堀は自分で焼くんやけど、右が僕のもち明太チーズで左が彼女のイカキングお好み焼きチューキラキラ


めっちゃひっくり返すのうまいやろ、彼女?


鉄板のあっち側の縁が汚れてるのは、僕が失敗して飛び散ったお好み焼きの残骸でしてタラー


じゃりン子チエをモチーフにしたメニューが魅力ッ!

その後もあちこち歩いて、夜は西成区にあるホルモンテツで2次会といこうかと思ったんやけど、閉店1時間半くらい前に行ったにも関わらず、材料切れで早めの閉店ガーンアセアセ


なのでじゃんじゃん横丁でちょい飲みして帰りました。


てかさ、なんばパークスって夜こんなに綺麗になるって知らんかったアセアセ


今度彼女と夜に来ようっと口笛


大阪に住んでおきながら、夜景デートもありだということをすっかり忘れてたわ(笑)