現在、会社と団体交渉という名のケンカをしてます。


理由は統括本部長(自称)のやりたい放題からの差別や給料の中抜き(ピンハネ)、そして僕個人への誹謗中傷。


事の発端は12月に支給された給料(11月分)。それまででも給料のピンハネがあったことは分かっていたけど、この時の内容がエグかった。

11月は僕が10tドライバーの中で売り上げはトップだと部長からの報告で知っていたんやけど、いざ給料を受け取ると10tドライバーの中で一番低い。

僕より売り上げが30万円以上低いドライバーでも僕より5万円くらい多かった。


給料の明細書でおかしな点があった。

長距離ドライバーなのに残業代が1万7千円えー?

ちなみに一番売り上げが低かった人でも残業代約8万円。

さすがにおかしいやろって事で課長に相談した時に事が起こる。


何人かのドライバーから統括本部長が僕の悪口を言っているという報告を聞いた。

内容は僕の運行の仕方が異常とのこと。

まぁ簡単に言うと、大阪から東京へ行く時に、高速道路で行くとしたら東名高速か新東名を使うのが普通やけど、僕の場合は中央道から上信越を回って東京を目指してるみたいなアセアセ


更には若手ドライバー二人がよく頑張っているから歩合のパーセンテージを統括本部長の権限で、条件付き(口外禁止)で上げてもらえるという報告まで入ってきた。

その際にもその若手ドライバーに僕の悪口をいろいろと言ってたらしい。


※ここまでしてません。

さすがにこちらも納得出来ないことだらけなので統括本部長と話しをする為に事務所に乗り込んだものの、統括本部長様は何度行っても不在。

しかし僕の悪口だけは他のドライバーや事務所の連中にも言ってまわってるという事なので......


我々にお任せ♡

労働組合に助けてもらうことにした。

退職覚悟で会社と闘おうと思ったら、意外にも10tメンバーが全員一緒についてきてくれたのでホンマに嬉しかった笑い泣き


てな訳で既に2回団体交渉をしてますが、それはまた後のブログでにやり