さぁ、やる事やったら大阪へ!

今回は新年のプチ旅行を兼ねた旅なので、目的地は広島県東広島市のホテル口笛

てな訳でのんびり行こうかと思っとります。


まずはお昼ご飯に山口県下関市にある唐戸市場うお座

ここで魚食べたいやん?

海鮮食べたいやん?

だってれいおすは初めてなんですよキラキラ

もう行くっきゃないでしょ?


しかしまだ年始のお休みの真っ只中の為、開いてる店舗が3店舗くらいしかなく、そのせいで長蛇の列が出来てるわ、近くの海鮮レストラン街も60組前後の待機状態だったので今回は唐戸市場は断念し......


ちょっと走った所にあるラーメン山岡家長府店で2024年の初山岡家チュー笑い



チャーシュー麺(と、卵かけご飯)を頼んだんやけどさ。

これちょっと盛り付け雑過ぎへん?


Q.ネットのチャーシュー麺と写真のチャーシュー麺は同じチャーシュー麺ですが、違う所が数ヶ所あります。

さて、どこでしょうか?



あとはね。もう国道2号線をひたすら上ってくだけですよ車


この辺は仕事で得た知識があるのでナビも必要なく走るのですが.......


モンスポット(モンスターストライク)をひたすら起動させて走ってました(笑)


※写真はイメージです。

20時頃に無事ホテルに到着爆笑キラキラ


今回は彼女がいるんでね。一人なら全然大阪まで走れるんやけど、彼女を疲れさせない為にも今夜はここで一泊なのですが.......


これホンマの話しなんやけど、度々ドアがガチャガチャ鳴ったり、何か物音がしたりまでは良い。

夜中の3時に二人とも寝てるハズやのに、ケトルの電源が勝手に入り、お湯が沸くという怪奇現象が。

しかも誰もお水を入れてもないのに........ガーンアセアセ


どんだけ気の利いた幽霊さんがいてんねんアセアセ


いや、でもマジであったんですよアセアセ



眠気には勝てん。

ある程度騒いだ後はまた寝てましたけどね(笑)


翌朝10時前にチェックアウトをして大阪へ。

のんびり下道を走ったので19時頃に帰宅しました照れ


とにもかくにも今日で長い休日も終わり、明日からまたいつもの日常が帰ってきます。


新年早々から大変なことが起こり続けていますが、それでも頑張っていくしかない!


頑張っていれば必ず良い日が来ると信じて、楽しく頑張っていきましょう照れ