カーナビ分解 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

ユピテルのカーナビ用のUSBはちょっと特殊なんですけど、簡単な改造で対応できますよ、と知りました。

 

ところが、MINI-Bという、かなり古い規格のUSBでした。

 

簡単には手に入りませんので、ハードオフのジャンク漁ってみましょうかね?というお話でした。

 

出掛けたついでに探してきましたが、新品では見つかりませんでした。

 

通販なら~と調べましたが、安くて700円ほど。

 

今持ってる普通のUSBで充電して、内臓電池使うわ!勿体ない。

 

 

 

もうちょっと調べて、間違いに気が付いたのは、A側は4本線なのに、B側は5本線なんですね。

 

途中の電線剥き出しにして、ちょいちょいと繋いで、はいおしまい。というつもりだったんですけど、B側は最初から電線が無い可能性がでてきました・・・・

 

 

 

ハードオフで1本110円で、2本見つけましたので素材は用意できました。

 

さてさて。