カーナビ分解 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

カーナビのタッチパネルがお亡くなりみたいですので、部品を調べるために分解しましたよ。

 

古すぎてメーカー修理断られると思うので。

 

それっぽい刻印が4点。

 

検索してヒットしたのは広い方のリボン。液晶パネルの刻印でした。

欲しいのは、狭い方のリボン。タッチパネルなんだよねぇ。

 

しかし、大きさと仕様が分かったので、それを頼りに検索します。

 

近い物の交換部品は出てます。

しかし、少々大きさが違うんですね。

 

新品がだめなら安い中古品でも入手してドナーになってもらうのも手でしょう。

 

ユピテルの7インチワイドで、同年代の製造ならヤフオクでもメルカリでもいくつか見つかりました。

 

最終的に使えるか効果の確認はしたいな。

と、分解している人の記録をみると、このコネクタの部分だけデカイシートに覆われてる!

 

これでは最終確認が取れない。

 

もう少し、情報を集めましょう。

 

でわでわ