岐阜県_天光の湯 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

今日はスーパーセブンでお出かけの日。

 

理由その1:来週から梅雨入りしそうな事

理由その2:会社に荷物を持って行きたいけど、車で持って行けば楽

理由その3:スピードメーターの調整

 

という事で、割とゆっくり目に会社へ荷物を持ってでかけました。

職場に荷物を置いて、スピードメーターの調整します。

 

 

スピードメーターはGPSメーターを基準にしてマイナス20キロメートル。

GPSメーターが50キロで、物理メーターが30キロを指している状態です。

 

予備メーターがGPSメーターに対してプラス10キロだったので、同様にしたい。

 

30キロ進めれば丁度よいはず。とその様にしました。

 

再チェックするためにも、どこかへ行きたい。というか、出かけた以上は何処かへ行く!

当然、温泉でしょう。とスマホで探したのが、岐阜県多治見にある「天光の湯」

 

ナビにセットしますよ。

・・・・ナビのタッチスクリーンが反応していません!

 

10年以上前の製造だからな・・・・

 

スマホナビも考えたけど、固定できる場所もなし。ナビシートに置いても見にくい。

よし。大雑把に多治見に向かって、近づいたらコンビニか道の駅的な場所で最終確認しましょう。という作戦にしました。

 

会社は下の方の赤矢印、熱田神宮の近くにあります。

目的地の温泉は真ん中黒矢印

 

国道22号線を北上中に、目的地が多治見から美濃加茂にすりかわっていました・・・・

着いたところが、美濃加茂の「ぎふ整流里山公園」でした・・・・・

 

 

さてと、休憩がてらスマホで最終確認しますかね・・・・

 

 

・・・・・ここ美濃加茂!目的地は多治見!!と判明しました。

 

ここにも温泉あるけど・・・・いやいや、最初に決めたところ行きたい!

 

スピードメーターの再調整も済ませて、そして、天光の湯まで移動。

 

ナナビシートの足元にトノカバーやら幌やらを詰めて、スマホを固定しました。

スマホナビを起動させてこれでスマホナビで確認しながら移動しました。

​​​​​​

 

スピードメーターの再調整はピッタリ調整できました。

 

先日の様なふらつきもなく完璧ではないかとw

 

帰りはすぐに国道19号線に出るので、ナビは不要ですけど、時計としても利用しているので電源ON!

 

 

・・・・電源入りません。

 

ついにお亡くなりに???

 

充電中のランプはついてるのに?

 

 

まぁ、案内は不要ですし、ナビ故障については帰宅してから考えましょう。

 

と、19号線で帰ってきました。

 

自宅まで5分の所にあるコンビニで70歳というお父さんに話しかけられました。

 

話好きみたいで1時間近く話し込んでいました。

 

 

・・・・・・アイス買ってるんだけどね・・・・

 

話終って、ふとこのナビには起動スイッチのほかに電源スイッチがある事を思い出し、確認してみれば電源OFFでした。

 

電源ON、起動ON、見事にナビ画面が映りました。

 

 

 

 

タッチパネルは相変わらず死んでますが・・・・

 

でわでわ