ThinkPad X250 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

ThinkPad X250

 

R8よりもはるかに快適ですね。

 

USBも2個しかないのはR8と同じですが、3.0なのが良いですよ。

縦幅は数センチしか違わないのですが、横幅は7センチ近く大きくなってしまいました。

 

まぁ、R8のディスプレイは古いので正方形に近いタイプ、4:3

 

X250はワイドタイプなので、16:9

 

どうしても横幅は大きくなってしまうのですよ。

 

 

スペック表ですと、CPUはi5となっていますが、購入したものはi3なんですよねぇ

23年前のCPU・・・・なんだったかな?コア2デュオ?

一応2コアの筈なんですが・・・・さすがに古すぎる!

 

i3で充分ですよ!

 

スペックダウンしてるのは、メーカーカスタマイズしたからなのだろうと予想。

 

ちょっとでも価格下げたかったのかな?

 

 

R8で通信速度が遅いと思い込んでいたのは、むしろ通信したあとの処理速度が遅かったんじゃないかと思い始めています。

 

動画も遅延もなく見れるようになりましたし、まぁ良い機会でしたね。

 

でわでわ