ノートパソコンのWiFi事情 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

父親のパソコンのWiFi子機変えたら爆速になりました

というのが先日の話


自宅のベッドサイドに置いてあるノートパソコンがあるんですね。


10年ほど前の型のレッツノート。


当時、小さくて性能良くて、場所選ばすに作業できるので重宝しました。


職場が変わって仕事で使わなくなっても、自宅でWindows10入れて、活躍しています。


父親のPCの爆速みてしまうと、このレッツノートも高速化できないかな?と思ってしまいました。


調べたら、a/g/nは対応ですね。

子機外付けは簡単なんですが、USBポートが2個だけなので内蔵LANデバイスの交換がしたい。


幸い、別パーツとして交換は出来そう。


まだ情報がそろってないので、いまの所は、まだ希望。


でわでわ