先日行った鳥羽水族館『今年の目標を早々に達成』今年中に鳥羽水族館へ行く!という目標?を掲げていましたが、早々に達成いたしました朝すんごい早く起きて気合い入れて行ったから、開場する前に到着したメインの目的は…リンクameblo.jp

では、オリンパスペンをお供に行きました📷




以前はPENTAXの初心者用一眼レフを使っていましたが、壊れてしまって思う様に操作ができなくなってしまったので買い替え。




重いと持って出かけないなぁということもあり、ミラーレスのオリンパスペンを選択。


買ったのは違うけどこんな感じのやつです。



こっちのが軽くて小さいため持ち運びしやすい。




でも、数年間Wワークをしていたこともあり、写真を撮る気力が回復しなくてずーっと使っていなかったんですよね。



今回ラッコちゃんを撮るためにまともに使ったことのないオリンパスペンを引っ張り出していざ出陣!!




…したのは良いけど、使い方もあまり理解しないままに持って行ったので慣れるまでに時間がかかった笑い泣き


しかも設定を変えたくてもその変え方が分からないので、変えないまま撮ってたり笑い泣き



ラッコちゃんの動きが早いので、シャッタースピード優先の設定で撮っていたんですが

数字の変え方が分からず…笑


ちょうどブレずに撮れる数字になっていたっぽくてほんと助かった爆笑笑い




明るさも変える余裕などなく、とりあえずひたすらシャッターを切ってました📷


ほんとの最初なんてズームの仕方すら分からなかったし泣き笑い(ズームは途中でなんとかできた)




なので、ピントが合っている様な合っていない様な写真の数々(動画も撮ってたからあまりまともに見てもないしね爆笑







可愛い〜ラブ




ホワイトバランスも気にかける余裕がなかったので、ちゃんと撮れていて一安心=33


ラッコブースを後にしてからは、カメラの操作に少し慣れたこともあり、ホワイトバランスを変えて撮ってみたり




練習〜




設定を変え忘れて撮った写真がこちら↓なのですが

海の中にいる様な写真が撮れたキラキラ(実際はもっと白い)




ラッコちゃん目的で行ったものの、カメラの練習にももってこいな場所でしたニコニコ飛び出すハート





Wワークをしていた時はカメラを買っても撮ろうという意欲すら湧かなかったのですが、

仕事を1つに絞り、週末にきちんと休める環境に整えてからは少しずつ体も心も楽になってきている様で、カメラを楽しむ余裕が出てきましたニコニコ





最近では、

文字なんて読めない!!ガーン

と思っていたけど、こちらの小説にどハマりしておりましてですね…






文字がスラスラ読めているポーンハッ

小説を買うこと自体珍しいのですが、さらに楽しく読めているのがなおすごい!
今までの自分じゃありえない爆笑笑い



文字が読めるよう、体も少しずつ回復しているみたいですニコニコ飛び出すハート

ちなみに漫画から入ったものの、結末がどーしても気になって小説も買った笑

漫画はこれ

漫画は売り切れているものが多いですが重版されるそうなので、しばらくお待ちいただければ購入できると思いますニコニコ←定価以上で買ってしまった奴…泣

ちなみに、ピッコマやLINE漫画などで途中まで読めますデレデレ花




日々疲れ切っているから回復している実感なんてなかったけど、写真を撮る意欲だったり文字が読める様になっていたりと、少しずつでも昔よりかは元気になってきているみたいで嬉しいです照れ

この調子で諸々をゆる〜く頑張っていけば、誰かと遊びたい欲求も回復してきそうな気がします。
今はまだ一人で引きこもりたい時期なので笑


焦らずゆっくり自分の体と向き合っていこうと思いますデレデレ